FC2ブログ

『とくダネ!』終了したらこのブログのタイトルどうしよう(ーー;)
当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) 2chnavi アンテナシェア 2chまとめちゃんねる
ねたダネ! TOP > スポンサー広告> オモロい > 弾ける快感が妙にクセになる。あのスティック・ドミノの本格的な長編動画。
他サイトピックアップ


タグ(整理中): [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弾ける快感が妙にクセになる。あのスティック・ドミノの本格的な長編動画。

弾ける快感が妙にクセになる。あのスティック・ドミノの本格的な長編動画。 未だに、その原理が理解されていないスティック・ドミノ。
そのスティック・ドミノの長編とも言うべき動画がこちら。
通常の倒すドミノとは違い、はじけ飛ぶスティックの様子が変にクセになりそう。
少し古い動画ではありますが、あのスティック・ドミノも、応用次第ではここまで出来る、といった動画です。


Powered by amaprop.net


【関連記事】
★パチンコ玉が下から上へ・上から下へ。思わず見入ってしまうミニミニピタゴラスイッチ。
http://blog.livedoor.jp/dako_onこれはいわゆる、電動モーターを駆使したミニミニピタゴラスイッチといったところか。
セクション事態は非常に短いのですが、豊富な種類に思わず目が釘ずけになってしまいます。
発想そのものは単純ですが、計算された装置の構造に思わず感嘆の声をあげてしまいそう。


★ピタゴラスイッチの行きつく果ては? 予想外のオチに思わず「やられた
ピタゴラスイッチの魅力と言えば、その連動的に反応する動きもさることながら、その最後のオチも楽しみの場合もあります。
とはいっても、たいていの場合、例の「ピタゴラスイッチ」の旗がパタッとあがって終わるのが定番ですが、この動画のオチはかなり斬新。
意外や意外と言いましょうか、もしかすると、この発想は今までになかったかもれませんね。
思わず「やられた!」と唸ってしまうかも?


★ホンダの海外のCMが、スケールのデカいピタゴラスイッチみたいで面白い
これってCGなの?それとも、本物?
そんな疑問すら浮かんでしまうほど映像ではありますが、かなりよく出来ています。
あのピタゴラスイッチを大がかりにしたような、ホンダの海外のCM映像。
やっぱり、同じ日本企業のCMでも海外ともなるとスケールが違うというかなんというか。
それにしても、このCMを製作した人、もしかしてピタゴラスイッチのことを知っていたのでしょうか?
おそらく、製作者が日本人だったら知っていて当然かもしれませんね。


【本記事動画】

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ(整理中): [ 2012/05/30 ] オモロい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

気になる商品
Powered by amaprop.net
人気記事


.