FC2ブログ

『とくダネ!』終了したらこのブログのタイトルどうしよう(ーー;)
当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) 2chnavi アンテナシェア 2chまとめちゃんねる
ねたダネ! TOP > スポンサー広告> スゴい > 乙武さんも真っ青!? 両足の無い障害者による驚異のスケボー神動画。
他サイトピックアップ


タグ(整理中): [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙武さんも真っ青!? 両足の無い障害者による驚異のスケボー神動画。

これはよくあるスケボーの神業動画。
・・・かと思いきや、よく見ると足がない!
そうなんです、彼、いわゆる身体障害者なんですね。
そんな彼が、凡人以上のスケボーテクニックを披露しちゃうんですから。
もうここまで来ると「障害者」なんて言葉いらねぇじゃん。


Powered by amaprop.net


【関連記事】
★ホントに障害者? ちゃちなアイドルユニットのダンスとは大違いの松葉づえダンスがカッコよすぎる。
ホントに障害者? ちゃちなアイドルユニットのダンスとは大違いの松葉づえダンスがカッコよすぎる。『24時間テレビ』などでも見かけるようになった、松葉づえダンス。
この動画は、そんな松葉づえダンスを思う存分堪能できる動画であります。
改めて見て見ると、やっぱすごいですね。
そんじょそこらのアイドルユニットのダンスとはエラい違い。
たとえ障害者であろうと健常者であろうと、その気になれば何でもできるんですね。


★まさに圧巻! 障害物の間を縫うように駆け抜ける神業ローラーブレード。
まさに圧巻! 障害物の間を縫うように駆け抜ける神業ローラーブレード。まさにローラーブレードの神業動画です。
均一感覚に並べられた障害物の合間を、針の糸を通すように駆け抜けていく様子はまさに圧巻!
最初の失敗はご愛敬。
動画を見るたびに、そのテクニックに圧倒されます。


★地味だけど何気にスゴい! 車椅子によるパルクール動画
地味だけど何気にスゴい! 車椅子によるパルクール動画
街中にある障害物を何なく乗り越えていくアクロバット競技といえばパルクールが有名ですが、これが車椅子利用者がやったらどうなるでしょうか。
私たち健常者にとってはなんてことはない障害物でも、彼らにとっては大変な障害物となって目の前に立ちはだかっています。
それを健常者の手を借りずに乗り越えていくのが、車椅子のパルクールです。
競技のテクニック云々は別として、その乗り越えていこうという精神力が、何気に凄いものがあります。
まさに彼らにとって、バリアフリーなんてなんのその、といったところですね。


【本記事動画】



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ(整理中): [ 2012/04/08 ] スゴい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

気になる商品
Powered by amaprop.net
人気記事


.