FC2ブログ

『とくダネ!』終了したらこのブログのタイトルどうしよう(ーー;)
当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) 2chnavi アンテナシェア 2chまとめちゃんねる
ねたダネ! TOP > スポンサー広告> オモロい > 信じられん! 国歌斉唱をテレビ中継していたら"フォー"な放送事故が起こった!
他サイトピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ(整理中): [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信じられん! 国歌斉唱をテレビ中継していたら"フォー"な放送事故が起こった!

このサムネイルは本記事とは関係ありません。国歌斉唱時の珍事って、何も日本だけに限ったことではなく世界共通のようです。
今回ご紹介する動画も、国歌斉唱をテレビ中継していたときに起こった信じられないような珍事。
しかもこれ、お国柄によっては許されないかも。
これは責任者のクビが心配だわ。


Powered by amaprop.net


【関連記事】
★せっかくのメインレースが・・・。競馬中継で起こった耳の鼓膜が破れそうな放送事故。
せっかくのメインレースが・・・。競馬中継で起こった耳の鼓膜が破れそうな放送事故。競馬のことはよく分からないのですが、この動画で流れるレース前のファンファーレが、あまりにもヒドすぎるのはよく分かります。
これっていわゆる放送事故?
音程を外しまくって、耳をつんざくようなラッパ音。
演奏者もテレビの音響さんも、何もかもがかみ合わなくなった放送事故のようであります。


★これは酷い! もうどこの国歌だか分からなくなっている吹奏楽による国歌演奏
この画面に映っている国旗の色と配置から察するに、動画で演奏されている国歌はセルビア・モンテネグロかスルプスカ共和国のものと思われます。
しかし、その演奏というのがあまりにも酷い。
あまりに酷すぎて、どこの国歌の演奏だか分からなくなってしまっているほど。
これではせっかくの厳粛なムードも大無し。
それにしても、この軍人さんたち、こんなひどい演奏でよくポーカーフェイスでいられますね。


★これぞ本家! 雅楽による『君が代』演奏
これぞ本家! 雅楽による『君が代』演奏 君が代といえば日本の国歌。
その原点は雅楽からきていると言われています。
その『君が代』が1998年の長野オリンピックの開会式で、正真正銘の雅楽で演奏されました。
原点に帰った演奏ということもあって、今までとは一味違う格式ある演奏となっております。
ただ、野外演奏ということもあって、少々音割れしている様子。
室内で聞けば、さらに襟元が引き締まる演奏になっていたでしょうね。


【本記事動画】

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ(整理中): [ 2012/03/26 ] オモロい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

気になる商品
Powered by amaprop.net
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.