FC2ブログ

『とくダネ!』終了したらこのブログのタイトルどうしよう(ーー;)
当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) 2chnavi アンテナシェア 2chまとめちゃんねる
ねたダネ! TOP > スポンサー広告> ウマい > 『天城越え』のアカペラカバーが、マジキチなぐらいなレベルの高い出来栄えになっている。
他サイトピックアップ


タグ(整理中): [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『天城越え』のアカペラカバーが、マジキチなぐらいなレベルの高い出来栄えになっている。

正直いますと、私、日本人がやるアカペラというものを高く評価していませんでした(ハモネプを含めて)。
しかし、今回ご紹介する日本のアカペラ・グループの動画は、そんじょそこらのアカペラグループとはわけが違いました。
しかも、彼らがカバーしたのは演歌ですよ、演歌。
歌っているグループは「エンカペラG」というアカペラグループ。
「ボイパがない」「アレンジが正直過ぎる」
いえいえ、それだけに彼らの見事なハーモニーが完璧に生かされているアレンジとなっておりました。


Powered by amaprop.net


【関連記事】
★岐阜県のロックバンドがカバーした『大江戸捜査網』のテーマ曲がめちゃくちゃカッコよすぎる!
2007年に突如現れたフュージョンロックユニット「新岐阜侍」による、『大江戸捜査網』OPのカバーです。
フュージョンロックということもあって、彼らによる斬新なアレンジがめちゃくちゃカッコいいです。
まるで彼らのオリジナルではないかと思わせるほどの、素晴らしい出来栄え。
途中の寸劇はちょっとしたご愛敬。
三文コントだけど、なんだか楽しそうであります。


★日本のスゴ腕ギタリストたちが、居酒屋で『太陽にほえろ!』を即興演奏!
日本のスゴ腕ギタリストたちが、居酒屋で『太陽にほえろ!』を即興演奏!日本を代表する有名ギタリストが、居酒屋に集結して『太陽にほえろ!』のメインテーマを即興で演奏した!
集まったメンバーは、野呂一生や松原正樹ら9名のギタリスト。
彼らは皆、今年の9月に発売されたコンピレーションアルバム『TIME MACHINE』に参加したアーティストたち。
この動画では、和気あいあいとしたリラックスムードの中にも、それぞれの持ち味を生かしたギタープレイを思う存分聞かせてくれます。
それにしても、今までこんな『太陽にほえろ!』を、聞いたことがあるだろうか!


★このアカペラは鳥肌モノ! シンディ・ローパーの『トゥルー・カラーズ』をジャズコーラスグループが見事にカバー。
シンディ・ローパーの名曲『トゥルー・カラーズ』の物凄いカバー動画を見つけちゃいました。
それは、大人数のジャズコーラスによるアカペラ演奏。
出だしの重厚なコーラスワークを聞いただけで、もはや鳥肌モノ。
お涙ちょうだいの第演奏。
人数が多いだけに、やはりハモネプとは比べ物にはならないようであります。




【本記事動画】


思わず、こちらのグループを思い出したのは私だけか?




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ(整理中): [ 2012/03/18 ] ウマい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

気になる商品
Powered by amaprop.net
人気記事


.