FC2ブログ

『とくダネ!』終了したらこのブログのタイトルどうしよう(ーー;)
当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) 2chnavi アンテナシェア 2chまとめちゃんねる
ねたダネ! TOP > スポンサー広告> スゴい > カッコよすぎる! マニアが喜びそうなロックのギターリフ動画1964-2003
他サイトピックアップ


タグ(整理中): [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カッコよすぎる! マニアが喜びそうなロックのギターリフ動画1964-2003

1964年から2003年まで、ロックの名曲のリフばかりを集めた動画集であります。
リフばかり集めた動画なので、当然ボーカルは入っていません。
ですから、「さあ、これから」という時にぷっつり消えたりしているものも多数あり。
それでも、マニアなら誰もが耳にしたことがあるカッコいいリフの数々に、耳がぞくぞくしちゃうかもよ。


Powered by amaprop.net


【関連記事】
★ NHK『ハッチポッチMTV』で、グッチ裕三がプレイした洋楽パロディを集めてみた。
 NHK『ハッチポッチMTV』で、グッチ裕三がプレイした洋楽パロディを集めてみた。NHKで放映されたいたテレビ番組『ハッチポッチMTV』では、毎回、グッチ裕三が洋楽のパロディを演奏していたようです。
そのパロディというのが、実にクオリティの高い出来栄えだったようであります。
今回ご紹介する動画は、そんなグッチ裕三が、その番組でプレイした洋楽パロディを寄せ集めた動画集。
演奏されたのは、70年代から80年代が中心となっておりますので、その世代の方々には大変懐かしいかもしれませんね。


本来こういうネタは、お正月の元旦からやるべきだったのでしょうが、何せ気がつかなかったもんで3日遅れてしまいました。
そうなんです、よくよく考えたら、今年はビートルズがデビューしてちょうど50周年に当たるんですね。
ってなわけで、今回お届けする動画は、50周年にちなんでビートルズ大メドレー50曲ぶっちぎり。
50曲もあるので少々せわしないかもしれませんが、この動画の中には、きっと皆さんが口ずさみたくなるような名曲たくさんあると思いますよ。


★まさに目から鱗! 過去のヒット曲は全て4つのコードから成り立っていた!?
「今までのヒット曲は全て、4つのコードで成り立っている」
そう断言するのが、アメリカの3人組のコミックバンド。
その証拠に、いきなりジャーニーの『ドント・ストップ・ビリーヴン』のイントロが始まると、次から次へと過去のヒット曲が飛び出してきます。
ビートルズからレディ・ガガまで。
しかもそれらは、なんに違和感も無く自然の流れで飛び出してくるのですから、まさに目から鱗のヒット曲メドレーであります。








関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ(整理中): [ 2012/03/13 ] スゴい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

気になる商品
Powered by amaprop.net
人気記事


.