FC2ブログ

『とくダネ!』終了したらこのブログのタイトルどうしよう(ーー;)
当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) 2chnavi アンテナシェア 2chまとめちゃんねる
ねたダネ! TOP > スポンサー広告> スゴい > これ読める? 鉄道マニアが集めた難読な駅名たち。
他サイトピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ(整理中): [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これ読める? 鉄道マニアが集めた難読な駅名たち。

無類の鉄道マニアが、難読ともいえる日本全国の駅名を集めて見たようです。
膳所、為栗、黄檗、及位etc.
ほとんど素人では絶対に読めないような難読駅名が続々登場。
皆さんはいくつ読めるかな。
ちなみに私は、地元である膳所と黄檗は当然のことながらすぐ分かりました。


Powered by amaprop.net


【関連動画】
★乗客ビックリ! 鉄道の車内アナウンスが突然『ガチンコファイトクラブ』になった!
これはかなり古い動画ですが、以前から気に言っていたので、これを機にUPさせていただきました。
内容は、秩父鉄道全面協力のもと、車内アナウンスを滝口順平(ぶらり途中下車)バージョン、広川太一郎バージョン、そしてガチンコファイトクラブバージョンの3パターンに変えてみて、乗客にドッキリを仕掛けたもの。
突然、聞きなれない車内アナウンスに、乗客たちも思わず戸惑いの色を隠せないあたりが、とてもユニーク。
ちなみに、この車内アナウンスを担当されたうち、お二人はもうお亡くなりになっているんですね。
笑いの中に、ほんのりと寂しさが混じってしまいます。


★ マジで! CGじゃない"短すぎる電車"がロシアに実在していた!?
短い電車
『情報屋さん。』などでも話題となった「短すぎる電車」。
実はこれ、CGだったということは、もはや知らない人はいないでしょう。
ところがどっこい、CGじゃない"短い電車"というのは、ロシアに実在していたのです。
でも、こういう電車って、路面電車ではよくあるのですが、それ以外のハイスピードの鉄道では、珍しいのではないでしょうか。


★ まさにリアル・スーパーマン! 踏切内の大惨事を救った怪力男登場!
hero.jpg車が踏切の線路内でエンスト!
迫りくる電車!
このままでは、大事故になってしまう。
そんなときさっそうと現れてくれたのが、まさにスーパーマンのような怪力男でした。
まさに危機一髪!もうあと1秒遅かったら大惨事になっていたでしょう。







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ(整理中): [ 2012/02/13 ] スゴい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

気になる商品
Powered by amaprop.net
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.