FC2ブログ

『とくダネ!』終了したらこのブログのタイトルどうしよう(ーー;)
当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) 2chnavi アンテナシェア 2chまとめちゃんねる
ねたダネ! TOP > スポンサー広告> オモロい > NHK『ハッチポッチMTV』で、グッチ裕三がプレイした洋楽パロディを集めてみた。
他サイトピックアップ


タグ(整理中): [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK『ハッチポッチMTV』で、グッチ裕三がプレイした洋楽パロディを集めてみた。

NHKで放映されたいたテレビ番組『ハッチポッチMTV』では、毎回、グッチ裕三が洋楽のパロディを演奏していたようです。
そのパロディというのが、実にクオリティの高い出来栄えだったようであります。
今回ご紹介する動画は、そんなグッチ裕三が、その番組でプレイした洋楽パロディを寄せ集めた動画集。
演奏されたのは、70年代から80年代が中心となっておりますので、その世代の方々には大変懐かしいかもしれませんね。


Powered by amaprop.net


【関連動画】
★今年はビートルズ50周年だったんだ。というわけでビートルズ50曲大メドレー
本来こういうネタは、お正月の元旦からやるべきだったのでしょうが、何せ気がつかなかったもんで3日遅れてしまいました。
そうなんです、よくよく考えたら、今年はビートルズがデビューしてちょうど50周年に当たるんですね。
ってなわけで、今回お届けする動画は、50周年にちなんでビートルズ大メドレー50曲ぶっちぎり。
50曲もあるので少々せわしないかもしれませんが、この動画の中には、きっと皆さんが口ずさみたくなるような名曲たくさんあると思いますよ。


★伝説よ再び! 女王様によるクイーン名曲日本語直訳メドレー
一昔前に、王様というアーティストが、ディープ・パープルの曲を日本語で直訳カバーして話題になったことがありました。
そんな王様の対抗馬として突如現れたのが、女王様というアーティスト。
彼らが日本語直訳カバーしたアーティストは、その名もズバリ「クイーン」であります。
そんな女王様によるクイーン日本語直訳カバーメドレーがこちら。
普段、英語で違和感なく聞いている曲でも、日本語に直訳すると、こんなにも落差があるのかと、愕然とさせられます。
やっぱ、洋楽は原語のオリジナルが一番いいですね。


★まさに目から鱗! 過去のヒット曲は全て4つのコードから成り立っていた!?
「今までのヒット曲は全て、4つのコードで成り立っている」
そう断言するのが、アメリカの3人組のコミックバンド。
その証拠に、いきなりジャーニーの『ドント・ストップ・ビリーヴン』のイントロが始まると、次から次へと過去のヒット曲が飛び出してきます。
ビートルズからレディ・ガガまで。
しかもそれらは、なんに違和感も無く自然の流れで飛び出してくるのですから、まさに目から鱗のヒット曲メドレーであります。




【元ネタ】1.今夜もビート・イット/マイケル・ジャクソン 2.宇宙のファンタジー/アースウインド&ファイアー 3.サタデー・ナイト/ベイシティ・ローラーズ 4.愛しのレイラ/エリック・クラプトン 5.スモーク・オン・ザ・ウォーター/ディープ・パープル 6.ホンキー・トーク・ウーマン/ローリング・ストーンズ 7.スティン・アライブ/ビー・ジーズ 8.ボヘミアン・ラプソディ/クイーン


【元ネタ】1.ブラック・マジック・ウーマン/サンタナ 2.アイム・セクシー/ロッド・スチュアート 3.ジャンピング・ジャック・フラッシュ/ローリング・ストーンズ 4.プリーズ・プリーズ・ミー/ビートルズ 5.デイ・トリッパー/ビートルズ 6.抱きしめたい/ビートルズ 7.デトロイト・ロック・シティ/KISS


【元ネタ】1.ダンシング・クイーン/ABBA 2.YMCA/ヴィレッジ・ピープル 3.ホワッツ・ゴーイング・オン/マーヴィン・ゲイ


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ(整理中): [ 2012/02/08 ] オモロい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

気になる商品
Powered by amaprop.net
人気記事


.