FC2ブログ

『とくダネ!』終了したらこのブログのタイトルどうしよう(ーー;)
当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) 2chnavi アンテナシェア 2chまとめちゃんねる
ねたダネ! TOP > スポンサー広告> オモロい > 究極の脱原発ライフは妙に煙たいエコライフになりそう
他サイトピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ(整理中): [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極の脱原発ライフは妙に煙たいエコライフになりそう

脱原発が叫ばれているさなかに、こういう動画がUPされると、何か意味深なものを感じます。
ありとあらゆる家電製品の動力が、非電化になったらどうなるか?
この動画はそんな実験的な動画のようであります。
確かに環境にはよさそうですが、便利なような不便なような・・・。


Powered by amaprop.net




【関連記事】
★日本の技術者が開発したアンドロイドがリアル過ぎて怖い!

日本の技術者が開発したアンドロイド(人間型ロボット)がかなりリアル。
過去にもこの手のアンドロイドの動画は紹介されたと思いますが、これは、それらよりもさらに上をいくものと思われます。
顔の筋肉の動かし方とか、表情とか、本当に人間そっくり。
あまりにもソックリすぎてかえって怖いくらいです。
これらを進化されると、これから一体どのようなロボットが登場するのでしょうか?
期待半分、不安半分


★ホンダの海外のCMが、スケールのデカいピタゴラスイッチみたいで面白い
これってCGなの?それとも、本物?
そんな疑問すら浮かんでしまうほど映像ではありますが、かなりよく出来ています。
あのピタゴラスイッチを大がかりにしたような、ホンダの海外のCM映像。
やっぱり、同じ日本企業のCMでも海外ともなるとスケールが違うというかなんというか。
それにしても、このCMを製作した人、もしかしてピタゴラスイッチのことを知っていたのでしょうか?
おそらく、製作者が日本人だったら知っていて当然かもしれませんね。


★日本の技術スゴすぎ! ついに四角い穴をあけるドリルが登場!
穴あけドリルといえば、丸い形に穴をあけるもの、というのが定番でしたが、今回なんと四角い形に穴をあかるドリルが開発されたようです。
しかも、それを開発したのは日本の会社(動画では日本語で説明されていますから日本の会社だと思います)。
一体どうやって四角い穴を?
動画の説明画面だけでは分かりにくいのですが、とにかく画期的な穴あけドリルであることには間違いありません。
開発した会社は現在、この四角い穴あけドリルの特許を申請中とのことです。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ(整理中): [ 2012/01/18 ] オモロい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

気になる商品
Powered by amaprop.net
人気記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.